毎日のできごと

もう いくつ寝ると~♪

早いもので年内の保育が今日で終了となりました。

各クラスでは大掃除も

あおぐみさんは大好きな木の玩具でこんな準備をしました。

テーマは「お正月と言えば・・・」

来年と干支 ねずみを上から見た感じです。お髭も可愛い作品でした。

神社です。

初詣へ行く方も見えますよね!

初日の出の話から 富士山を選んでいました。

一富士 二鷹 三なすびなんて言いますよね!

こちらは先生の作品

「先生何作ってるの?「さ~て分かるかな?」

完成し「できたから見て!」

分かってくれた子がいました。門松に見えるかな?

さて、お正月のお休みに入ります。どんな新年を迎えられますか?

また1月みんなの元気な笑顔に会えますように・・・

この遊びも第2弾は遊園地でした。

あおぐみさん 第3弾のテーマは何にする?

みんなでまた作ろうね!

では、よいお年をお迎えください(5歳児)