毎日のできごと

運動会に向けて

10月の運動会に向けて、各クラスで練習が進んでいます。

幾分涼しくなり園庭での練習をするクラスを発見!

2歳児さんのお遊戯の様子です。ポンポンを持ったかわいい姿。

3歳児さんは、入場や隊形移動を中心に練習していました。

動きが年齢と共に難しくなっていきますね。

室内では4・5歳歳児さんが組体操を練習していました。

こちらは4歳児さんのウェーブです。

息を合わせていく事も大切になっていきます。

5歳児さんのフラワーという技です。

みんなで協力することやタイミングを合わせていく事。

お互いに信頼し合い一つ一つの技を決めていきます。

子どもたちの頑張りが私たちの力にもなります。

また練習の風景をお届けしますね!

頑張る姿ってとっても輝いていて素敵ですね!(2歳児~5歳児)