毎日のできごと

鬼は~外!福は~内!

早いものでもう2月。

暦の上では、もうすぐ春ですね。

キットちゃんルームのお友だちも迎えて、みんなで豆まき。

各クラスで考え、作ったお面とマスを手に、廊下へ集合です。

♪鬼は外~福はうち~♪

みんなの元気な歌声が・・・

それを聞きつけ、やってきたのは?

赤鬼に青鬼!小さいお友だちは怖くて、後退りや泣き出す子も

「鬼は外。」と、豆で鬼を追い払いました。

鬼がいなくなり、「福はうち。」とマスに、豆を入れてもらい「いただきます。」

年の数より食べた子も、いっぱいでしたよ。

「先生はいくつ?」の質問に、「いくつにしようかな?」と、ごまかしてた先生もいましたよ。(笑)

無病息災!これからも元気に過ごせますように・・・