毎日のできごと

☆☆ジュース作り☆☆

今日はジュース作りをしました。・・・といっても飲めないジュースですが(^^)♪

ペットボトルを振ったら不思議なことに色水の完成☆

涼しい日陰の中・・・

ジュース作り開始です(^o^)

色が混ざっていくと喜んで「出来た~!!」と見せてくれました。

遊びの中で「次貸してね」「いいよ。待っとって」とやりとりする姿もたくさんみられるようになりました。原料の色水が少なくなってくると「作ってこなあかん!」と自分達で作り出していました。

2色・3色を混ぜ合わせて「(キレイな)美味しそうなジュースが出来たね☆」で終わらないのが子どもたち!!

とってもとっても美味しそうなジュースが出来ました☆

(みどりぐみ)