毎日のできごと

夏の風物詩

今日は、スイカ割りをしました。

園に頂いたスイカはとっても大きく

子どもたちは大喜び(^o^)

力を合わせて運びます。

竹を持って目隠しをして

グルグル回って・・・

目が回って、前がどっちか分からなくなる子も(^_^)

すると、あちらこちらから笑いがおこります。

これがおもしろいんですよねぇ。

見ている子も

「右右!左左!そっちじゃな~い!」

なんて言いながら応援です。

思いっきり振り上げて・・・

惜しい・・・(>_<)

それでも、立派なスイカは子どもたちの振り上げた棒では

なかなか割れてくれません。

徐々にヒビが入りようやくここまで割れました。

黄色いスイカにびっくり!

最後は先生の出番で、真っ二つ!!

割れたら、他のクラスのお友だちにもおすそ分け

「おいし~!!」

もちろん、スイカ割りをした子も食べて一言・・・

「なんかスイカみたいな味する~」

ですって(^_^;)

黄色いスイカが珍しかったかな?!

(あおぐみ・きいぐみ)