毎日のできごと

雨の日のお散歩

今日の天気予報は雨 (^o^)

長靴と傘をお家から持って来てもらい

今日は、雨の日のお散歩に出掛けることにしました。

朝のうち、なかなか雨が降らず

しびれを切らしたみんなは

「雨降ってないけど、行こうよぉ~。」

という事で、傘を持って出掛けることに・・・

しかし歩き出すと、しとしとと降ってきてくれました。

やっとで、傘の出番です!!

雨の中、歩いていると

カタツムリやナメクジ、水たまりのあめんぼ

など、見つけました。

「葉っぱの上のしずくちゃん、キレイやね。」

「今日は、いろいろおるねぇ。」と子どもたち。

梅雨ならではの生き物に触れあっていろいろな発見があったようです。

園に帰ってからは、図鑑を見て採ってきたツユクサを調べたり

カタツムリのページを見て楽しんでいました。

雨の日のお散歩も楽しいですね♪

(あおぐみ)