毎日のできごと

チョコだるま

生活発表会まで練習を積み重ね、本番当日緊張でドキドキしながらも、どの子も精一杯頑張りました。みんなの成長を改めて実感しました。

そして今日・・・頑張ったご褒美!?

“雪だるま”ならぬ“チョコだるま”を作りました。

『チョコだるま』は絵本に登場するチョコレートで作られたもので、

この絵本、ココロ温まるストーリーになっています(^~^*)

読み聞かせが終わり、みんなのココロもほっこりすると・・・

「ボクたちも作りたいなぁ・・・」

と言ったのがきっかけで本当に作っちゃいました。

チョコレートを刻んで溶かして、カステラをコーティング☆

たくさんのチョコだるまが完成です!

自分で作ったものは、やっぱり美味しいですよね(*^_^*)

(きいぐみ)