毎日のできごと

お花見

城南中学校の所までお花見に出かけおやつを食べました。

桜の花の匂いをかいで、「バナナのにおいがする」という子、

木を触って「ゴツゴツする」と言う子、「花びら5枚だよ」と観察する子。

そして、ポカポカ陽気に誘われちょうちょもとんできて

みんなで「まてぇ~、まてぇ~!!」と追いかけっこもしました。

身体全身を使って、お花見を楽しめましたよ。

おあぐみさんでは、身体全身で感じた桜を絵にしたのでお楽しみに・・・(*^▽^*)

(きいぐみ*あおぐみ)

投稿:
今、まさに満開ですね〜
ポカポカお天気で随分と楽しかった様子。
あーでね、こーでね、と話が止まりませんでした!