毎日のできごと

今日は、インゲン豆

朝は肌寒くなり、今週から“おはようタイム”のときにマラソンを始めました。

今日のコースは、“こまほ畑”コースです。

インゲン豆も収穫にちょうどいいころ・・・・

で、ついでに採ってきちゃいました。

給食の献立にはなかったですが、急遽、追加メニューです。

こんな事もできるのが、自園での調理の良いところでしょうか。

茹でて、ごま和えにしました。

「ありがとう~!めっちゃおいしい~!」と、子どもたちからの即座の反応。

ホントにすごく美味しかったんでしょうね。

とりたて素材の美味しさ、旬の素材の美味しさを、子どもたちの反応から味わいました。

あお組さん、きい組さんだけの特別メニューでした。

投稿:
最近なぜか野菜を犬猿してましたが、
「美味しかったよー」と。
家でも挑戦してみようと思います!

投稿:
いつもおいしい給食をありがとーございます(^_^)v
うまかったーと話してますっ(^^)/