毎日のできごと

親子クッキング

あおぐみさんは、家庭教育学級でした。

朝ごはんの大切さを教えて頂きました。忙しい朝でも、バランスよく食べることが大切だそうです。体が起きるだけでなく、脳にもとってもいいんですよ!

続いて、親子クッキングです。

園でとれたさつまいもを使い、クリーム作りです。

グループで担当も決めていきました。

つぶしたり、まぜたり、みんなとっても楽しそうでした。

出来たクリームは、パンにつけて頂きました。

お家でも試してみるよ!と、みんなも話してくれていました。

楽しい時間となりましたね。

気持ちもお腹もいっぱいのあおぐみさんでした。

サンタクロース作り

今日はサンタクロース作りをしました

まずはお洋服作りです

お顔を描くときは好きな色を使い描きました

「かわいいサンタさんにする」

「眉毛も描く」「ほっぺも描く」

とイメージしながら描いていましたよ

かわいいあかぐみサンタクロースの完成です♫

2歳児 あかぐみ

大きなキャンパス

今日のキャンパスはコンクリート!!

チョークを使ってお絵かきをしました。

1つ描き始めるとチョークの色を替えながら思い思いに描いていました。

中には、お友達と共同作業している子もいましたよ。

1つ描いたところに付け足していったりする子も・・・

迷路を描いた子もいて最後には、描いたもので遊んでいました。

形には残らないものですが、素敵な作品ができました。

※この写真の絵はほんの一部です。

☆きいぐみ 4歳児☆