毎日のできごと

散歩に行こう!

新しいクラスでの一日がスタート!

「散歩に行きたい!」のリクエストもあり、みんなで出発!

歩きながら「この野菜はなんだ?」「この花知ってる?」とクイズや

友だちとしりとりする子も・・・

桜ももう散り始めていました。空の青・みんなの帽子の青・桜のピンクなど

とっても素敵な一枚になりました。

「桜の花びらって何枚なのかな?」と数えてみたり

競争したり、鬼ごっこしたり

「てんとう虫!」「えー点々ないよ」「じゃあカメムシだ~」

虫との出会いの中での面白い会話にも出会いました。

豊かな自然の中で、見て触れて色々な学びを重ねていきたいと思います。

(5歳児 園外活動より)