毎日のできごと

クリスマスプレゼント!

みんなから素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。

朝、部屋を見てびっくり!「え~みんなで作ったの?」

予想以上の作品でした。

ここからは、作品を紹介します。

動物園です。駐車場には、お客さんの車がいっぱい。

レゴブロックの動物やお客さんがいましたよ。違うものと組み合わせるという発想力ですね!

続いてこちらは・・・

魚がいるからお分かりかと・・・池です。

これなら大きな魚だって魚も逃げられませんよね!

ジェットコースターです。なんと2人で作った作品です。

コツコツ頑張ったんだね!

2つの塔はどちらもみんなの背よりも高い作品です。

届かなくなると椅子に乗ったり、大型ブロックを使ったり・・・

ちなみに積み方が途中から変わっています。多分、倒れないための工夫でしょうね。

時には壊れたりするので、日々考えて作っていますからね!

他のクラスの子にも公開です。「わ~」「すごい!」

いつまでも展示できないという問題が・・・

確かに「壊すのがもったいないな~」という子も

でもみんなでカウントダウン「ガッチャ~ン」

実はもうすでに次の作品づくりへ

テーマは遊園地です。

1時間半作ることに没頭。まだ未完成ですが、こちらもダイナミックな作品ですよ。

よろしければ、LIVEで作品を見てください。すごい迫力ですよ!

私も夢中になってしまいました。「先生次どうする?」「先生~ってどうかな?」

みんなの発想力と根気に負けないぞ!

また、みなさんに第2弾 作品をお届けしますね!(5歳児)