毎日のできごと

あわてんぼうのサンタクロース♫

お菓子作りをしました。

まずは、さつまいも(こども園の畑で収穫したものです)を包丁を使って切ります。

さつまいもは少し硬いですが、先生に支えてもらいながら「ネコの手!」を大切に慎重にやっていました。

材料を混ぜる時には、お友達と順番を決めて「1,2,3・・・」と混ぜたり、ボウルを支えてあげたり・・・。

カップに入れる時には「このくらいかな?」と考えたり、さつまいもたっぷりの物にしたり・・・。

15時のおやつに頂きました。

大きなお口で「パクッ(^o^)」「おいしい!」と食べていました。

そして、サンタクロースのお仕事です。

出来たカップケーキは、先生たちに「メリークリスマス☆」とプレゼント。

一足早いクリスマスパティ―ができました。

☆きいぐみ 4歳児☆