毎日のできごと

雪だるまをかこう~♪

あかぐみでは「雪だるま」を描きました。

まずはスタンプ遊び~♪

スポンジやタンポを使ってぺたぺた・・・

根気よくスタンプして沢山白い雪が降りました(^^)

次は筆を使って雪だるまの形を描きました。

大きな〇を描いた上に小さな〇を描きました。

大胆に描く子もいれば慎重に描いたりと個々によって

違った雪だるまの形ができました。

雪だるまの顔もかわいく仕上がりました♪

雪だるまの手袋の模様は好きな折り紙を選びハサミを使って切りました。

のり付けも大分慣れ上手になりました。

どんな雪だるまが出来上がるか楽しみにしていて下さい(*^^*)

他にもクリスマスリースやトナカイも作りました。

お部屋もすっかり冬らしくなりました(*^^*)

あかぐみ