毎日のできごと

異年齢児との交流☆

今日はきいぐみさんとあかぐみさんで交流をしました(*^^*)

まずはお散歩に出発です!!

きいぐみさんはあかぐみさんの名前を呼び、

とても頼もしい姿を見せてくれましたよ。

道中にはたんぽぽやつくしが沢山生えていて春の訪れを見て、触れて、感じました(*^^*)

こんな思いやりのある姿もありましたよ

お友達の目線に合わせてお話したり、「どうぞ」とあげたり優しい姿にほっこりしました☆

自分の見つけたもの、お友達から貰ったもの大事に袋にしまっていました。

すべて大事な宝物ですね(*^^*)

帰り道は少し歩き疲れた様子のあかさんの手を引っ張ていってくれました。

頑張って歩いた後は給食の時間です♬

いつもと違う雰囲気に最初はみんな静かでしたがいつの間にか会話も増え賑やかになりました(^^)

あかぐみさんはお兄さんお姉さんに優しくしてもらい心が豊かになりますね

大きくなることへの期待を抱いたかなと思います

きいぐみさんは小さい子に優しくしたり思いやったり素敵な姿が沢山ありました

4月からはあおぐみさんですね、頼もしい姿期待してます☆☆

今日はお家でどんなお土産話をするのかな??(*^^*)

きいぐみ*あかぐみ