毎日のできごと

じゃがいも掘り

梅雨はどこへ行ったの?

今日は、とても暑い日になりました。

暑い日だけど、じゃがいも掘りに行きました。

もちろん、帽子をかぶって、お茶がたくさん入った水筒を持って・・・

そして、塩分を含んだおやつを持って・・・。

こまほ畑は、暑さに負けず、青々としていました。

土を掘り返すと・・・

ジャガイモがごろごろと出てきました。

ついでにミミズも顔を出していました。

それからは、子どもたちの独壇場・・・

ジャガイモを掘り続ける子・・・

キュウリを収穫する子・・・

虫取りに興じる子・・・

おたまじゃくしを見つけた子・・・

それぞれが、こまほ畑を楽しんでいました。

投稿:
さっそく夕飯のお味噌汁に変身!
掘りたてなので、すぐに 火が通りました。
「私が掘ったじゃがいも、おいしい?」ですって。

投稿:
昨日は早く寝てしまったのですが…朝、起きてきて〜「シチュー作ってくれた?」と(^_^;)
お休みの日に作るねって話してました。
立派なじゃがいもをありがとうございました。