毎日のできごと

ラーメンできあがり!

今年初めての製作あそびは、みんなが大好きなラーメを作りました。

きい組さんにどんなラーメン知ってる?と聞くと、

しょうゆ、みそ、とんこつ、しお、いろいろな味を知ってたね。

そこで、好きなラーメンの味と具材をトッピングを選んで製作スタート!

味によってどんぶりの色を変えたり、麺の太さを変えたり、いろいろとこだわって作りました。

トッピングは、ゆでたまごやチャーシューが人気でした☆

完成したラーメンを飾っていると、

「どのラーメンがおいしそうかな?」

「〇〇ちゃんの!」と、自分の作ったラーメンがおいしいよ!と子どもたちが楽しそうに会話をしていましたよ♪

           

                           きい組(4歳児)