毎日のできごと

松ぼっくりの製作

昨日に引き続き、松ぼっくりの製作をしました!

まずは、門松風正月飾り☆

散歩で拾い集めた材料を使って作ったんですよ~

松や木の枝をヨーグルトの容器に刺している時は、子どもたちは無言で集中して取り組んでいました。

次は、松ぼっくりのペンダント

活動を始める時に「ペンダントづくりをするよ~」と保育者が声をかけると、子どもたちは大喜び!

「やった~!!」

「ネックレスね、ママつけてるよ!こんなやつやよね!?」と、身振りを交え説明してくれる子も。。。

早く完成したい一心で、夢中ですとろーを毛糸に通していました。

完成すると、嬉しさのあまり、

「先生、見て~」と、いろいろなクラスの先生に見せにいっていました。

「可愛いね!」と嬉しい言葉をかけてもらい、大喜びのきい組さん。みんなの笑顔がたくさん見れました🎵

お気に入りの作品ができて嬉しかったね☆またおうちでも飾ってあげてください。

                          4歳児(きい組)