毎日のできごと

これは何だろう❔

朝、大きな何かを見つけた子どもたちは・・・

「ナシ!」「メロン!」「スイカ?」という声が聞こえてきました。

じゃあ切って中身を見てみよう!ということで、

給食の先生が切ってくれました。

「中身はどんな色かな?」、「どんな匂いがするのかな?」

「種がいっぱいだね!」、「変なにおいする~」

そろそろ正解発表!

「これは、とうがんっていうんだよ」

あまり見慣れない野菜で???な子が多かったですが

今日の給食に入っていましたね。

冬瓜、見つけられたかな?「冬瓜あった~!」、「おいしい!」という声が聞こえてきましたよ。

たくさん食べて大きくなろうね♬

みどりぐみ(3歳児)