今日の給食

今日の給食♫

今日の給食は、子ども達が大好きな物の組み合わせです。

定番の『焼きそば』に、小さなお口でも 食べられる四角の平らな『おにぎらず』具材は鮭、『白いご飯にピンクでかわいい!』と、パクパク大人気でした(*^_^*)

そして、今日は牛乳の代わりに野菜ジュース☆給食を食べた子から、舞台のお部屋のジュース屋さんに、取りに行く!!『僕、1番!お先に~』

『ジュース屋さんは、こっちだよ~』と、お友だちを案内したり

早く食べ終わった年長児さんが、年少児さんのお世話をしたり(*^_^*)

『ジュースはあと〇本ですよー』と各クラスにお世話しに行ってくれたりと。年長児のお手伝いさんのおかげで とても賑やかなジュース屋さんになりました。

ジュース屋さんに来た時に『次の、おにぎらずは、昆布にしてね!』と、リクエスト!

次回、お楽しみに(*^_^*)