今日の給食

給食 新メニュー♫

本日の給食は、夏をイメージした茶碗蒸し。具材は鶏肉、コーン、飾りに枝豆とシンプルです。

ココットに入れて蒸しました。見た目も涼しげに完成しました(*^_^*)

未満児さんは誤嚥防止で刻み豆が飾りです

気になる子どもたちの反応は。。未満児さん(2歳児)クラスに行ってみると、1人の子は茶碗蒸しを口にすると、気に入ったようで、モグモグ。。1番に完食★ほかの子は~と様子を見てみると

茶碗蒸しを全く食べていない グループが(ー_ー)!!『これ食べないの?』と聞いてみると『これ、デジャート』(笑

なるほどです!いつもは ココットにヨーグルトやゼリーが入っているので 今日もデザートが入っていると思ったようです。『これは茶碗蒸しだよ~中に何が入っているかな?』と話してみると『あー、トウモロコシ』『僕はお肉見つけたー』

まるで、宝探しをするように 盛り上がりました(*^_^*)年長児さん(5歳児)の子は、『今日茶碗蒸しメッチャ美味しかったよ!』『〇〇君は茶碗蒸し初めて食べたらしいよ!また食べたい!』と嬉しい言葉を!先生たちの間では『次は秋の具材で!』とリクエストがありました~ 成功してよかったです。次回の茶碗蒸しもお楽しみに☆☆