毎日のできごと

カプラで遊ぼう!

グループで作りたいものを決め、活動スタート!

こちらのグループは、タワーです。

届かなくなると椅子を持って、さらに高く積んでいきました。

この作品は、お店屋さん。まだ品物は並んでいませんがね!

『ツリー作る!』「ツリーって何?」と聞いてみると

「クリスマスの時に・・・」会話に英単語も出てくるあおぐみさんです。

「スカイツリーだよ」「先生まだ行った事ないな~」

少し傾いていましたが、慎重に積み上げていました。

集中力や思考力・発想力などが育つ玩具です。

また、友だちと作ることで協調性・共同性などもの繋がります。

今後のみんなの作品も楽しみにしています。(5歳児)