毎日のできごと

水・どろんこあそびを楽しみました✿

今日は久しぶりの晴天☀

「今日はどろんこあそびするのかな?」と、期待しながら登園してきた子も

水・どろんこあそびにみんなワクワクしているようで、素早くどろんこ用の服に着替え、準備OK!!

「始めるよ~」と保育者の声が聞こえたら、砂場道具に向かって走っていき、好きな道具を選んであそびが始まりました✦

ホースの噴水を繰り返し通ったり、

「水、気持ちいいよ~」と、バケツに汲んだ水に手を入れている子、

「ここに、流して」   「水流れた~」   「川になったね~」と思い思いにあそび始め、子どもたちはいろいろな発見をしたようでした

また暑い日には水・どろんこあそびを楽しみたいと思います✿

きい組(4歳児)