毎日のできごと

春見つけに出かけたよ✿

きい組さんの生活が始まり2日目☆

昨日、今日と園周辺へ散歩に出かけました~

散歩に出かけると踏切の音が聞こえ、電車が通過するのを待っていると・・・

「何色電車かな?」

「ボクね、赤色電車しか見たことないの・・・」

と、子どもたちの会話が聞こえてきました。

しばらくすると、「赤色電車来たで~」と嬉しそうな子どもたち。。。

散策の後は、原っぱに草花を摘んだり、ボールリレーをしてあそびました。

私、だんごむし好きなの~」と、手に乗せている子も!

散策先でちゅうりっぷを見つけ、「さいた さいた ちゅうりっぷのはなが~」と口ずさんだり、

春の陽気を感じながら楽しく散策できました♫

きい組(4歳児)