毎日のできごと

ミステリーツアーへようこそ!

お別れ遠足も当初の予定とは大きく異なるものになってしまいました。

「秘密の場所を見つけたよ!」にみんな「どこ?」「何があるところ?」

と、昨日からワクワク!

4・5歳児で仲良く出発!

「このはし わたるべからず」と、とんち問題!

「真ん中を渡ればいいんじゃないの?」とトークも大盛り上がりでした。

ブロックの上を歩いたり

草のつるをみんなで引っ張り、縄跳びにしたり、

自分たちで遊びを見つけて楽しんでいました。

11:30にチャイムが・・・

暗黙の了解のように、みんなお弁当を広げ始めていました。

それだけ楽しみだったんだね!

昼食後はもうひと遊び!

たくさん歩いて、遊んだ一日でした。

天候にも恵まれ、最後の行事を行うことができホットしてます。

友だちとの思い出をいつまでも忘れないでね!

(4・5歳児 園外保育)