毎日のできごと

お楽しみ会

朝から「サンタさんが来たよ!」と話てくれる子が沢山いました。

園にもサンタがやってきましたよ!

あおぐみサンタ。大忙しです!「何がですって?」それは

いつもは先生が進めていくお楽しみ会ですが、今日は全てあおぐみさんが担当です。

まずはクラスから会場へとご案内。

「お名前は?」と司会進行。

みんなで歌を歌って・・・

「トン トン トン トン~」と手あそび

出し物は歌と楽器での♫クリスマス ソングの発表♫。

今回のステージを飾る

きいぐみさんのポインセチアの製作と

あおぐみさんのランプシェードが暗い部屋に点滅するライト。

とっても素敵な雰囲気でしたよ!

折り紙のプレゼントも・・・

さてその後にはクラスにサンタさんからのサプライズ

「届けておいたよ!」

「どこ~」と目がキラキラでした。

子どもたちには大きなイベントのクリスマスがこうして終わっていきますね!

あおぐみさんお疲れ様でした。(5歳児)