毎日のできごと

交流会へ

あおぐみさんは、交流会へ出掛けました。

1年生の教室やワークスペースで、手作りの秋の玩具で遊びました。

「先生 ドキドキする」「緊張する」と出かける前に話していた子もいました。

自己紹介から始まり、交流が始まると徐々に笑顔が見らえるように・・・

けん玉やどんぐりゴマ、迷路に的当てなど

ペアの子と次々に回っていきました。

優しく教えてくれる1年生。

何より楽しそうに学校生活を送っている姿に安心しました。

4月からあおぐみさんの子を宜しくね!

説明や先生の話をしっかり聞いたり、文字を一緒に読んでいく姿に少しずつ就学の準備もできてきているかな?と感じました。

お土産ももらい みんなにっこり

「楽しかった」「早く1年生になりたいな~」などの感想が聞けました。

1年生のみなさん

色々な経験を通して自信を持ち、心も体も大きくなったね!今日はありがとう!

そして あおぐみさん

1年後はみんながお世話してあげるんだよ!その時は頼みますね!

もう少し園で色々と経験をして、自信を持って一年生になろうね!

みんなの姿を見てそう感じた先生です。(5歳児)