毎日のできごと

お散歩に出かけたよ~

気温が下がり、肌寒い日が続きますが、せっかく晴天ということでお散歩に出かけてきました。

まずは、田んぼの方へ向けて出発!

畑に植えてある野菜を見つけて、野菜クイズをしながら歩きました。

田んぼに到着すると、あぜ道をかけっこ競争して、体力づくりもしました。友だち同士、「よーい、どん!」と声を掛け合い、何度もかけっこを楽しみました。

その後は、あぜ道では、

「先生、ひっつき虫あったよ~」と見つけたものを見せてくれました。

その後は、電車を見に出発★

まずは、踏切の近くで電車に向かって手を振りました!

電車の運転士さんが、ホーンを鳴らしてくれました。

みんな、「うわぁ~!!」と大喜び。。。

次の電車を見に行くために、駒野駅へ移動!

みんなが電車に向かって手を振っていると、お客さんが手を振りかえしてくれました。

楽しいお散歩ができました☆

きいぐみ(4歳児)