今日の給食

ラン・ラン・ランチの日♪

今日は 給食献立・園便りでお知らせをしました。

ラン・ラン・ランチ♪の日です。

あお・きい組☆4.5歳児さんは 昨日から 『お弁当、用意したよ!』

『中身入れてきたらいかんのだよー!』(笑)楽しい声がたくさん聞こえてきました。

きれいに手を洗い 先生のお話を聞きます。

『おのぎり・からあげは2こで~』説明されると

『おにぎりはこっちの方に入れて~』『私は お弁当箱の形が違うから~』と。

詰める前にちゃんとイメージできているんです☆彡

おにぎりは ふちに寄せておいて ブロッコリーの横に唐揚げ!

あお・きい組さん とてもスムーズに お弁当が完成しました!

そして みどりさん☆3歳児さんは いつものお皿に 自分で盛り付けです(●^o^●)

慣れない トングですが、何度か持ちかえて どんどん上手になっていきました。

落とさないように 好きな所に おかずをのせていき。。。

完成ですいつも お茶碗で食べるご飯も今日は お子様ランチ風のお山のご飯か

おにぎり。好きな方を選んで作った 給食♪

初めての事で少し ドキドキしたけど 皆のニコニコ笑顔が沢山見られて嬉しかったです。

まだ先の話ですが 今年のクリスマス 以上児さんは トッピングケーキを行なう予定です☆

お楽しみに♪