毎日のできごと

Happy Halloween☆

ハロウィーンって、知ってる?保育者の問いかけに、「おばけ」「モンスター」「お菓子がもらえる」と次々と答えが返ってきました。

そこで、ハロウィーンに向けて、製作をスタートしました♪

まず、折り紙をじゃばら折りしてペロペロキャンディーを作りました。

同じ間隔で折り曲げることは難しかったですが、自分のペースで最後まで折り曲げ、完成することができました。

次は、バッグづくり!まず画用紙を折って、イラストを描きました。

その後は、肩からかけるための紐作り。

先週から、きい組さんで練習している”三つ編み”にしよう!となり、

スズランテープを3色選んで編み始めます。

昨日も帰りの準備を終わった後や、朝のおはようタイムが終わった後にも、時間を見つけて編み進める子どもたちも。。。

指先使った動きにも繋がります!今後も三つ編みを練習していきたいと思います。

きい組(4歳児)