毎日のできごと

ザリガニ釣り第2弾

この前はどのエサも釣れることなくザリガニの勝利!

更にやる気が高まったあおぐみさん

もちろんリベンジです。

絵本から得た情報を頼りにまずは、糸にエサをつけました。

エサのするめを結びます。

できないときは「誰か手伝って?」

助け合いながら無事にエサをつけ いくぞ!

お腹も減っていたようでつれ放題でした。

楽しんで参加できた事と何より釣れた喜びを体験してもらえて良かったです。

毎日、脱皮や共食いの様子を観察でき、貴重だな~と思っています。

見て感じること、気づくことを大切にしていきたいと思います。

ザリガニも今ではあお組の一員。

色々なエサを持ってきてくれますよ!

観察や遊びはまだまだ続きます。(5歳児)