毎日のできごと

色水あそび

今日は七夕会に参加し、みんなで”たなばたさま”や”きらきら星”のうたを歌いました♪

そのあとは、テラスに座ってよーく冷えたスイカを食べました。

「甘くておいしいね」「もっと食べたい!」と子どもたち」の声も聞こえてきました。

次の活動は色水あそび☆

まず、「あおとあか混ぜてみるね~」と保育者が見本を見せると、

「うわぁ~、ムラサキになった!!!」と色の変化を不思議に思う子どもたち。。。

次は、きいぐみさんの挑戦です。ペットボトルに入っている色水を自分で選択し、混色をはじめました。

「トマトジュースできたよ」

「ラプンッツエルのドレスの色じゃない?」

きいぐみさんの創造豊かな表現が聞こえました。

また、色水あそびを楽しみたいと思います☆