毎日のできごと

お手伝いに・・・♪

あおぐみになってから、自分より小さいお友達に優しく声をかけてあげる姿が見られるようになってきました。

そこでお手伝い隊として、きいぐみ・みどりぐみ・あかぐみ・ももぐみのお部屋に行く時間を設けました!

初めての事だったので、かなり緊張していたのかカチコチなあおぐみさん(笑)

でも・・・・

自分たちの知っている手遊びを教えたり・・・

シールを貼るのをお手伝いしたり・・・

一緒にお歌を歌ったりしました☆

こっそり写真を撮りに行くと、

小さい子の目線に合わせて話を聞く子もいたり

すごく優しく話しかけている子もいたり…!!

素敵なお兄さんお姉さんだなあと思って見ていました♪

あおぐみに戻ってくると、「楽しかった!」「○○のお手伝いしたよ!」と教えてくれました。

またおうちでも聞いてみてください☆★

あおぐみ(5歳児)