毎日のできごと

初めての活動が盛りだくさんな1日でした!

今日は、初めての活動が2つありました☆

1つめは”体操教室”

最初は、体操教室の先生が「1・2・3・4」、次に子どもたちが「5・6・7・8」と大きな声を出し、準備体操をしました♫

準備体操が終わったら、マット運動をしました!

膝立ちでマットの上を歩いてみたり、カエルになりきって、”ぴょ~ん”と跳んでみました。その後は鉄棒にも挑戦しました!!

2つめは”小川デイ訪問”

みんなの大好きな”やんちゃ怪獣!どっかーん”という体操,朝の会の時に練習をしてきた季節の歌などを披露してきました。

最初は緊張した様子のお友だちも多くいましたが、

おばあちゃんやおじいちゃんたちと一緒に”しゃぼんだま”や”かたつむり”の歌をうたっていくうちに緊張もほぐれてきたようでした。

最後は、全員のおばあちゃん、おじいちゃんとタッチをして帰ってきました。今度は7月に訪問します。。。

今日は初めての活動が続き、疲れた子もいると思いますが、いい経験になったのではないかな~と思います。