毎日のできごと

みんなでおはよう!

みんな少しずつ新しい環境や園生活に慣れてきました。まだ、涙を見せる子もあり、

保護者さんは「どうしているかな?」と不安や心配かと思います。

こちらは今朝の様子です。登園すると落ち着きや笑顔も増えていきます。

自由に遊べる環境を大切にし、違うクラスの子との交流の中で思いやりの心も育ちます。

仲良くなったクラスのお友達と安心して関わる姿も見られます。

共通の遊びを工夫しながら共に楽しむ姿など、自分で好きな遊びを見つけられるようにもなりました。

しばらくすると、おはようタイムが始まります。片付けの後は、クラスごとに並びます。

もも組さんは、廊下から「おはよう!」

みんなの元気な声が響きます。

その後は、みんなで体操。カピバラ天国という体操をしています。

あおぐみさんが、交代で前に出てお手本をしてくれています。

曲が流れるともう自然に体が動くようになり、「ふー!」の掛け声もポイントですよ。

一日頑張るぞ!と元気パワーと気合を入れるおはようタイムの様子です。

(全園児 おはようタイム)