毎日のできごと

お別れ園足にいきました

今日はお別れ遠足でした。

昨日から子ども同士で「あしたはえんそく!」と期待を抱いていました。

おにぎりと楽しみな気持ちを持って出発です☆

到着すると子どもたちの目はきらきらしていました。

見て触れて驚きじーっと観察したり・・・

沢山の表情が見られ良い学びになったかと思います。

「どうして?」「なんで?」と不思議に思うこと大事ですね。

どんどん探求心を持ちその答えを見つけて欲しいものです。

「おなかがすいた~」の声が聞こえみんなでランチタイムです♪

みんなと食べるおにぎりはおいしいですね!

お家で作って下さりありがとうございました。

みんなの素敵な思い出になりました。

きい・あお(4.5歳児)