毎日のできごと

秋を楽しもう!

高須小の交流会に参加してきました。

一年生の子も生活の授業としてドングリやまつぼっくりなど秋の物を見つけ、

触れ、自然を生かしたおもちゃ作りをしたそうです。

その作ったおもちゃで交流をしてきました。

お店屋さんで遊び方などを聞いてスタートです。

枯葉のレース・まつぼっくりけん玉や的当てなど

沢山の出店がありました。

色々な遊びを体験してきましたよ。

帰りには、授業の中で育てたあさがおのタネも頂きました。

一年後は迎える側になるんだよ!と思いつつ

小学校の教室や多目的スペースと一年生気分を味わってきました。

残り4か月余りですね。園での日々を大切にしつつ、

就学への準備を進めていきたいと思います。(5歳児交流会より)