毎日のできごと

感触遊び

ももぐみさんの活動です。

指先を使ったり、固い・柔らかい・フワフワなど、色々な感触遊びも取り入れています。

今日は寒天遊びをしました。

直前まで、冷やしてあったので、その冷たさもあって大喜び!

最初は指でツンツンって感じでしたが

グチャと手のひらで押しつぶしてみたり、足でヒンヤリ感や感触を楽しむ子も・・・

思いっきり遊び みんなでお着替えタイム!でした。

小さな手でカップへと入れてく入れましたが、なんだか美味しそうですよね!

もしも・・・もちろん口にしてさまっても大丈夫な遊びです。

これからやってくる暑い夏

お家でヒンヤリ感たっぷりの寒天遊びはいかがですか?(ももぐみ0・1歳児)