毎日のできごと

☺しっぽとりをしたよ!(3歳児)

青空が広がる良い天気の今日は、

みどり組のみんなで原っぱに行ってしっぽとりをしたね。

みんなしっぽをつけると嬉しくなって走りまわったね。

最初は先生が鬼になってみんなのしっぽをとりにいったよ。

みんな走るのがとってもはやかったね。

次は、チーム対抗戦で

ピンクチームとみどりチームにわかれて

しっぽとりをしてみたよ。

相手チームのしっぽを狙って走ってしっぽがとれたときは

とっても嬉しかったね。

みんなきらきらの笑顔だったね。

自分のしっぽがとられても相手チームのしっぽを

とろうと一生懸命頑張って走ることができたね。

結果はみどりチームの勝ちだったけれど

ピンクチームもたくさん頑張りました。

どんどんお友達に興味を持ち始める時期に

差し掛かってくると思います。

その中でゲームを通してお友達と関わる楽しさや

勝ち負けのあるルールのある遊びはお友達がいて

できることであり、その楽しさを感じてくれたらな

と思っています。

次はどんなゲームをしようかな♫