毎日のできごと

秋のお散歩

畑へ柿狩りへ出かけました。

自分で採りたい柿を選んで、ねじったり引っ張ったりしながらGet!

みんなの手では届かない所は、先生に抱えてもらって・・・。

帰り道には、くっつきむしを見つけてくっつけ合って遊びました。

的は・・・先生(T T)

「こっちだよぉ~!」と思い切り投げてくっつける子や背中にこっそりくっつける子・・・

くっつけ方にも色々ありました。

見事くっつくとガッツポーズ!!

友達と服に付いてしまったくっつきむしを取り合う姿も自然にみられました。

秋にしかできない遊びで楽しむことができましたよ。

もうすぐ冬・・・。

冬にはどんな楽しいことが待っているのかな!?

☆きいぐみ 4歳児☆