毎日のできごと

どんぐり拾いへ出発!!

出かける前に、どんぐりを入れるかばんをシールを貼って作りました。

順番に並べながら貼ったり、模様みたいにして貼ったりと貼るだけの作業でも個性が出ました。

着いたらまずは腹ごしらえ(^^)

のどかな陽気の中、流れる川を眺めながらおやつを食べました。

そして、いざ!!

落ち葉をかき分けながら、夢中で探していました。

見つけると、

「あった!」と嬉しそうに見つけていました。

みつけたどんぐりの中には、「お洋服着とる」「帽子被っとった」「小さいのもあったよ」とどんぐりの中でも違いを見つけて教えてくれました。

お友達と見つけた数や大きさ比べをしている子もいましたよ。

そして、園に戻ってからはお気に入りのどんぐりでどんぐりごまを作って楽しみました♪

友達と競争したり見あったりして器用にみんな回していましたよ。

お散歩の道中も「どんぐりころころ」を歌ったりと、どんぐりで1日楽しめたきいぐみさんでした。

☆きいぐみ 4歳児☆