毎日のできごと

体操教室

きいぐみさん、あおぐみさんは月に1度の体操教室の日でした。

今日は「鉄棒」に挑戦です。

前まわりも一人で出来るようになりました。

逆上がりの練習では、色々なものに変身しながら取り組みました。

まずは、体を丸めて木にぶら下がっている「りんご」に変身です。

腕の力がないとなかなか難しいんですよ。

お次は「ブタの丸焼き」です。

腕や足、お腹にも力を入れて・・・。

足抜きまわりはまわる練習です。

「忍者」になって足を上げていく練習もしました。

あおぐみさんは、支えなしで一人で挑戦もしていました。

きいぐみさんでも逆上がりに成功した子もいましたよ。

体いっぱい使って楽しみました。

☆きいぐみ 4歳児☆

☆あおぐみ 5歳児☆