毎日のできごと

スイミングがスタート!

今日から、あおぐみさんは、市民プールでスイミングです。

楽しみにしている子も多く、「もう行くの?」「まだ?」と朝からウキウキです。

水着に着替え出発!

お休みの子もなく全員参加!スゴイ!

まずは、大切な準備体操です。元気な声で1・2・3・4・

プールに入り、顔を洗って、水と友達に

見てください!こんなに集中をして、話が聞けていました。

苦手意識のある子もいましたが、こうして一人一人に教えていただき

泣く子もいません!あきらめる子もいません!

そんな第1回目でした。

こちらは、大人が入るプール

ここでも泳ぐ練習をするので、慣れるように、壁につかまりカニ歩き。

一番盛り上がったのは、こちら

コーチが鬼の鬼ごっこです。

しっかり体を動かしました。

さて、終わっての感想は?

「楽しかった。」つづいて「おなか減った。」でした。

みんな今日は、疲れて帰るかな?またどんな話をしてくれるのかな?

あおぐみ5歳児