毎日のできごと

自然の中で

園の周りには、花や田んぼ、畑などの自然がいっぱいです。

この自然は、子どもたちの学びにもとっても大切なものだと思います。

きいぐみさんとあおぐみさんで散歩に出発!

道路のそばにたけのこ発見!

触ってみよう!

「ふわふわする。」「チクチク。」そんな感想が、多かったです。

またこんな場所も

「ちょっと冷たい。」「気持ちいいね。」と・・・

しばらく行くと

「先生ね。このはな好きなんだ。どんな匂いかな?」

クンクン

「わ~いいにおい。」と、とっても体験がいっぱいです。

いつも歩いている道でも、毎回発見があります。

そんな“自然を大切にする気持ち”も

みんながもってくれるといいな~と願う先生達です。

4・5歳児の散歩より