毎日のできごと

鬼ごっこ☆

久し振りにいいお天気になりましたね(*^_^*)

走り回りたくてうずうずしていたきいぐみさん!みんなの希望でお散歩♪

自分で「右見て左見て右見てよし!!!」と車の確認をする練習をしました。道路に出るときは必ず!!!確認!!!習慣づけていきたいですね(^_^)

もちろん手を挙げて渡ります!

そして原っぱについて いよいよ 鬼ごっこ!!!

たんぽぽいーっぱいの黄色い原っぱに黄色い帽子のかわいい子たちがいーっぱいです♪

たくさん遊びました(^_^)v先生はヘロヘロでしたが(笑)みんなは「もういっかいやろ!」と何度も何度も楽しみました♪遊び、楽しむためにはルールを守ることの大切さも学びました。

明日は「かくれんぼしようね」とのリクエストがあったのでみんなでできるといいな♪

きいぐみ

 

 

いつかの昼過ぎのかわいい一コマです(*^-^*)