毎日のできごと

夏の風物詩★すいか

 

今日はすいかだらけのあかぐみさんでした(*^O^*)

午前のおやつは す い か !!!

種も上手に出してすいかが真っ白になるまで食べました♪

その後はすいかづくり!!!

すいかって緑色と黒色だねぇとお話をして、緑色の画用紙に自分で模様を描きました(^o^)

しゅるしゅるしゅる~~~とまっすぐ線を引きましたよ!

(なぐりがきだけでなく、丸を描いたり、線を描いたりも楽しく出来るように工夫しています!)

そしてお絵かきの後は すいかわり !!!!

みんなでがんばれ!がんばれ!と応援しました!

上手に割れるとみんなして大喜び(*^O^*)

とっても楽しんでくれました!

またみんなですいか食べたいね(*^O^*)

あかぐみ