毎日のできごと

残りの園生活 

こまの保育園での生活も

残りわずかとなったあおぐみさん。

そこで、残りの保育園生活どんな事をしたいか

みんなで、話し合いました。

あおぐみさんが、小さい子に出来ること・・・

みんなの口から出たことは、

『お世話がしたい』

『一緒に遊びたい』

でした。

ということで・・・

今日はももぐみさんやあかぐみさんと

一緒に遊ぶことにしました。

朝の用意を一緒にお手伝いしたり・・・

一緒に遊んだり・・・

小さな手を優しく繋ぐ姿が、あちらこちらで見られました。

いつもは、同年代で負けじと戦いごっこをしている子も

今日はやられてあげる、お兄ちゃん。

朝登園した子を見つけると、お部屋まで一緒にいって

その後も、遊びやすいようにおもちゃを出してあげていました。

文字を読めるようになったので先生みたいに絵本を読んであげる子も

顔を見合わせ楽しく遊ぶ姿にこちらまでニッコリ (*^_^*)

後ろを気にしながら漕いでいるお姉ちゃん。

いつもは、元気いっぱい走り回って鬼ごっこをするのが好きなあおぐみさん。

今日は、小さい子を気遣いながら遊ぶ姿が

すっかり、お兄さんお姉さんだなぁと感心すると共に成長を感じた一日でした。

子どもたちも、小さい子と遊べたのが楽しかったようです (^_^)

月曜日は、きいぐみさんとだんだん公園に行って

思い出作りをする予定です(^o^)

みんな、空のお弁当箱忘れないようにね。

晴れますように・・・☆

(あおぐみ)