毎日のできごと

お正月あそび~すごろく編~

さて、頭を寄せ合い何をしているのでしょうか?

正解は・・・

すごろくを作っているのです。

各グループにわかれ、マスを描いたり

お題を書いたり・・・

もちろん、“一回休み”

“スタートへもどる(ふりだし)”

というマスも・・・(>_<)

「こうする?」「あぁする?」と相談しながら。

さすが、頭の柔らかい子どもたち。

「竜巻にあう」

「雪が積もる」

「腹踊りをする」

「鳥の鳴き真似をする」

「みんなとジャンケンをする」

「先生とあくしゅ」

などなど、次から次へと出来ていきました。

完成したら次はみんなですごろくゲームです。

サイコロを順番にふって

“スタートにもどる”のマスにいくと

みんなでため息。

こうして、みんなで囲んでゲームをしている様子が

こちらまでほのぼのしますね。

(あおぐみ)