毎日のできごと

クリスマスのお楽しみ

今日はクリスマス(*^_^*)

朝からサンタさんの話で持ちきりの子どもたち。

あおぐみさんでもクラスでクリスマス会をすることにしました。

昨日から、クリスマス会の準備で大忙し・・・

サンタの帽子も思い思いに作りました。

みんなそれぞれに違うんですよ。

次に準備するものは、ケーキ!!

これがないと始まりませんよね。

たくさん出来ましたよ。

焼けたホットケーキをどんどん重ねて・・・

もっともっと重ねて・・・

みんなで、一つのケーキを作りたいということで

こんな、たかぁ~いケーキになりました(^o^)

準備が出来たら、ようやくクリスマス会です。

それぞれが準備したプレゼントを持って

音楽に合わせてグルグル回していきます♪

クルクル回すのも楽しそう(^_^)v

当たったプレゼントの箱を開けるのもドキドキ・・・

「あっ!それ僕の!」

「〇〇ちゃんのが当たったぁ~!」

「ねぇ、もう一回やろっ!!」という声も聞こえてきました。

そして、最後は美味しく楽しく

みんなで作ったケーキを

頂きました(*^_^*)

(あおぐみ)