毎日のできごと

ももぐみさんと・・・

今日は、ももぐみさんとお散歩です。

ももぐみさんの歩幅に合わせて

気を遣いながら歩くあおぐみさん。

最初は「しゃべらへんでどうしよう・・・」

と、ももぐみさんとの関わりに困っていたあおぐみさんや

緊張気味のももぐみさんの姿がありましたが

あおぐみさんが変な顔して笑わせてあげたり

「ピョンピョン跳んでいいよ」と楽しくお散歩出来るように

声を掛けると、いつの間にか楽しそうなみんな。

こんな風に

年下の子への思いやりも持てるといいな・・・

と思います。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに優しくされて

嬉しそうなももぐみさん。

お世話をして嬉しそうなあおぐみさんでした。

(もも・あお)